人間VS動物・・・・・とおかしな国 | アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュが居たお家に、お姫様気質のアシュリーが来て
奮闘する飼い主の日々の珍闘記
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス  スキャルプキット
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス スキャルプキット (JUGEMレビュー »)

私も理容師を20年しておりますが、お客様の髪の毛のケアをする為に毛髪ケア専修士の資格をとりました。近年男性、女性ともに加齢による抜け毛や無理なダイエット、ストレス、出産などによる細毛で悩まされている方が多いです。毛根の根元である毛乳頭をはじめ、頭皮環境とヘアサイクルに着目した、安心して毎日ご使用していただける頭皮ケアシリーズですね。


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
オススメショップ!
女性にオススメ!
おしゃれなファッション&雑貨♪
おすすめスイーツ♪
その他
ちょっとお小遣い稼ぎ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 疲れた〜 | main | またまた川遊び〜 >>
人間VS動物・・・・・とおかしな国
昨日は川遊びに行ったんですが、
画像の整理が出来ていないので、2つの内容を記事に書きますね。
1つ目の記事は
昨日の夜、日テレの番組「ドリームビジョン」なる番組で
人間VS動物をやってました。
内容は100Mハードル競技!
人間はアメリカの女性の選手。しかも世界ランキング4位!!!!
対する動物代表は犬!
そう、そうですよ!!
ボーダーコリーですよ。名前はリティー
アジで優勝したこともある実力犬です。

普通に走れば犬の方が早いのは判っているんだけど、ハードルってところが
ミソですね。
3本勝負!
私はリティーの圧勝だろうと思っていたので、人間頑張れって応援していました。
1・3本目は人間のハードルの高さで、2本目は犬のアジのハードルの高さ。
1本目はリティー頑張るも1秒差をつけられて負けてしまいました。
私は人間が犬に勝てないだろうと思っていたのでビックリでした。
こ〜なってくると気持ちは「リティー頑張れ〜」に変わってましたよ。
同じボーダーを飼っている私としては「こいつに負けるな〜」に・・・・
2本目はハードルが低くなったため女性の選手も歩幅が合わず、リズムに乗せず
リティーの圧勝!!やったね!!
3本目は凄かった!見ていた人がいたらそう思ったはずだね。
最後のハードルを越えた時にはリティーは少し負けていたんだけど、
ゴール直前で並びフィニッシュ!!
パッと見、同着なんだけど写真判定でリティーの鼻が先にゴールラインを
越えていました。
いやっ〜同じボーダーを飼っている私としては誇らしいですよ。
この番組を見ていた人はきっとボーダーの認知度がUPしたことでしょうね。
私としては嬉しいかぎりです。

2つ目は先週の新聞の記事です。
テレビでも取り上げていましたが、狂犬病のことです。
新聞の見出しは「愛犬家、愛犬殺害命令」だったかな?
はっきり憶えていないけど、こんな見出しだったと思います。
内容は中国の話なんですが、中国ではペットブームで犬を飼う人が増えているようで
愛犬家の私としては嬉しいことですが、ここが日本と中国の違い!
日本では狂犬病に対して厳しい対応がとられているから、国内の発症はないんですが
中国は酷いですね。ペットブームで増える犬に対して、狂犬病の対策が対応できなくなって、国が狂犬病の予防をしてない犬は、「愛犬家が自分で殺しなさい」ってとんでもない命令を出したようです。
実際その後どうなったのかは分かりませんが、犬を何だと思っているだ!
犬が好きで飼っているのに予防もしない飼い主!!!!!
そして国の対応の悪さ!!!!!
この国はどうなっているんですかね?
最近ではコピー騒ぎがありましたが(昔からですが)
特にこの国はコピーや流行を吸収するのはいいんですが、あまりにも酷すぎる!!!
物ならまだしも、ペットは命あるものなんですから!!
日本では悪質ブリーダーから犬・猫を保護して、新しい飼い主さんを探すこともしているのに、この国では即殺されてしまうんでしょうね。
ちょっと暗い話になっちゃいましたが、考えなければいけないことのような気がします。
もはやペットを飼うことは国内レベルではなく、国際レベルにしなければ、
ペット達が救われない。

ランキングに参加していま〜す。
読んだ勢いでポッチっと押してくださ〜い。
下向き
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもポッチッと押していただきありがとうです。
押すとランクUPするみたいよ猫2

| - | 10:52 | comments(3) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 10:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
それ、見ました!・・・すごかったですよね、リティーの動き最後の選手のコメントがおかしい・・・言い訳多いよ・・・犬に負けた事、認めなさいよって感じでしたね
| ランディ母 | 2007/06/20 5:39 PM |
やっと見つけました。
先日はお誘いいただきありがとう
ございました。
私、サラリーマンなもので
なかなか平日は休めなく
やむなくお断りしましたが
川遊びは大好きです。
いつかご一緒したいですね。
私のブログに書き込みがありましたが
今は無いと思います。
気分を害されるといけないので
言い訳をさせてください。
あの書き込みにはある場所を
特定する言葉がありましたよね
それが色々と不都合がありまして
問題が起きる前にやむなく
消しました。すみません。
事情はいつか会った時にでも。
これを機会にちょくちょく
寄らせていただきます。
ではでは。
| O-MAMEKOMAME | 2007/06/20 11:34 PM |
ランディ母へ
リティーはカッコ良かったですね。
選手のコメントも笑えちゃいますね。
プライドがあるから、あのコメントなんでしょうね。

O-MAMEKOMAMEさんへ
遅いコメント返しですいません。
土日ですと凄い混むんですよね。
平日だとガラガラなんで、N川は平日遊ぼうとみんなで決めました。

削除の件、気にしていませんよ。
私の不注意でした。
いつか一緒に遊びましょう。
| ヨウ | 2007/06/27 9:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ash-kamikami.jugem.jp/trackback/335
トラックバック
ボーダー・コリー
ボーダー・コリーについてのブログです。最近話題の犬種の話。
| ボーダー・コリー | 2007/06/27 6:30 PM |
ボーダーコリー
ボーダーコリーは牧羊犬として作業能力を重視しながら交配を繰り返されて優れた犬種ボーダーコリーとなりました。そのボーダーコリー犬の特徴を生かした飼い方、しつけ等を紹介します
| ボーダーコリー | 2007/07/04 3:00 PM |