バトンが来たよ〜 | アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュが居たお家に、お姫様気質のアシュリーが来て
奮闘する飼い主の日々の珍闘記
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス  スキャルプキット
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス スキャルプキット (JUGEMレビュー »)

私も理容師を20年しておりますが、お客様の髪の毛のケアをする為に毛髪ケア専修士の資格をとりました。近年男性、女性ともに加齢による抜け毛や無理なダイエット、ストレス、出産などによる細毛で悩まされている方が多いです。毛根の根元である毛乳頭をはじめ、頭皮環境とヘアサイクルに着目した、安心して毎日ご使用していただける頭皮ケアシリーズですね。


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
オススメショップ!
女性にオススメ!
おしゃれなファッション&雑貨♪
おすすめスイーツ♪
その他
ちょっとお小遣い稼ぎ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ディスク真っすぐ飛ばず・・・ | main | 最近のオイラ・・・ >>
バトンが来たよ〜
ボーダー仲間のニモ&サンディーの飼い主さんのmaiさんから
バトンがきました。

それでは行ってみましょ〜
Q1愛犬の名前の由来は?
これが微妙なんだけど、ボーダーを飼うにあたり和犬ではないので
「やっぱり横文字でしょ!」ってことで色々あげたんだけど、いい名が出てこない。
そんなことをやっている時、B級映画のアクションヒーロー(題名は分かりません)の名前がアッシュだったのを思いだし、ヒロぽんに言うと「いいね〜ドラゴン・アッシュのアッシュから取ればいいね〜」って俺の話を聞いていたのか〜
って感じでアッシュと決まりました。

Q2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
基本は「アッシュ!」なんだけど
可愛いしぐさを見せたりすると「アッチュ〜」と読んでいる時がある。
特にヒロぽんは・・・

Q3今、犬欲しい病は?
感染してます!最近パピボーを見ると特に感染している自分が怖い。
しかし私が感染しているのにヒロぽんには伝染していないのが悲しい。

Q4もしかなうなら犬種は?
当然ボーダーでしょ!
オフ会でサラ子家のナッツちゃんを見た時に、こっそりお持ち帰りしようかと・・(笑
しかしヒロぽんは犬の雑誌を読んでいると「フレンチブル!フレブル可愛いな〜」
ってまだ飼う気がないのにささやく悪魔です。

Q5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
北海道とニュージーランド。

Q6そこへ行って何がしたい?
北海道はあの延々とつづく大地で思いっきり走らせてやりたいね。
でもどっか行っちゃいそうだけど・・・
あと雪の中を走る姿を見てみたい!
ニュージーランドは私にお金があれば移住したいから・・・個人的にね。

Q7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
たぶんりっぱな家庭犬かな?
私はお笑い犬&何ちゃってディスクドッグ
ドッグスポーツには向いていそうもないし、って分かっているならディスクをやるな
ってことなんだけど、少しでも一緒に楽しめるようにディスクも始めたし、
なによりもアッシュにいろんなものがあるのを教えてあげたい。

Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「腹へった〜」

Q9愛犬の短所は?
集中力がないこと!
そして気になるも(特に犬)があるとコマンドが効かない!
って言うより聞き流している!絶対!!

Q10愛犬の長所は?
今は目立つ長所はないかな〜
あっ!デカイわりに足が速いことかな。
ってないのは悲しいな〜

Q11愛犬の大好物は?
ビスケットタイプのおやつは食べないし、フルーツもあまり食べない。
あとは食べ物全部OK!!

Q12愛犬の変だけどにくめないところは?
リードを咥えて走ること。
意外と可愛いのだ。
ボーンをかじっている時の何かに憑依されたように夢中になっていて
私の言葉も耳に入らないでガジガジしているところ。
目がトロ〜ンとして憎めなくなる。

Q13あなたの犬バカ度を%であらわすと?
表せないぐらいバカですね。
小さい頃に犬を飼えなかったので、今それが全開になっていると思うし、
こんなことなら犬関係の仕事に就けば良かった・・・・

Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ
オフ会仲間の
☆smile☆さんのねぇ〜ね。
サラ子姐さん&ナッツのサラ子はは
銀君&蓮ちゃん&凛桜ちゃんのあこさん

宜しくお願いしますね〜

アッシュさんの誕生日まで22日!


告知楽しい
次回オフ会予定。
4月30日(月)祭日
場所は静岡県にある
ASGIRI Field Dogs Garden
でやります。
私も参加したい、オフ会に参加したことがない方、
大歓迎ですよ。
みんなフレンドリーですからね。
参加したい方はコメントください楽しい
みんなで遊びましょう。


ランキングに参加していま〜す。
読んだ勢いでポッチっと押してくださ〜い。
下向き
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもポッチッと押していただきありがとうです。
押すとランクUPするみたいよ猫2





| - | 10:58 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 10:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
チッ、しまった。
サラ子家に回そうと思ったのに先を越されたわ(笑)
私も早くUPせねば・・・(^^ゞ

アッシュさんの名前の由来は、ヨウさんとヒロぽんさんで違うのね〜(爆)
アッシュさんの長所は、なんてったって我慢強いところでしょ!
ヨウさんが被れ!って言った物は、おとなしく何でも被ってるし(笑)

バトン、楽しませていただきました♪
| ゆき | 2007/03/01 11:44 PM |
「アッチュ〜」・・・いいですねー。
今度私も「アッチュ〜」と呼ばせてもらいます。
| ディアナ父 | 2007/03/02 12:53 AM |
バトン受け取っていただきありがとうございました〜〜

しかし・・・

Q8 愛犬がしゃべれたら何ていう?
→「腹へった」
Q9 愛犬の短所は?
→落ち着き・集中力がない

今のところ回ってきてるボー飼いさん皆に共通した答えなんですけどなにか?(爆)

まったくボーって憎めないヤツラですねぇ。
| mai | 2007/03/02 8:24 AM |
バトン、受け取りにきましたっ
毎回のことながら、友達少ないワタシがきちんと次回せるかビミョーですが(爆)
でも ボー会などで確実にお友達増えましたので(笑)頑張ってみまーす

ところで
今月のマザーはもうダメだろうと思って
我が家はその週の土曜(24日)にある、朝霧FDGの大会に行くことにしました。。。
クララ家に誘ってもらったんですけどね。
1ラウンド1分半なんですって!
全然投げ錬できてないけど、ちょっと頑張ってきます〜(^0^;
| サラ子はは | 2007/03/02 11:59 AM |
ゆきさんへ
すいません。先に回させていただきました。
名前の由来はウチは二人ともバラバラですよ。ただ「アッシュ」と名だけがお互いに気に入り決定したわけです。
長所は「我慢強い」・・・
そ〜言っていただけると嬉しいですが、
アッシュさんはおやつ欲しさに固まっているだけですよ。

ディアナ父へ
どんどん言ってやってくださいな。
私は決して外では言わないんですがね。

maiさんへ
バトンをやっている方を見てみると
みんな似ている感じですよね。
特に食べ物関係は・・・・
ボーダーって面白いですよね。

サラ子ははへ
バトン受け取ってくれてありがとうです。
バトンの回るスピードが速いから出遅れると回せる人がいなくなるから困りますね。

朝霧に出ますか!
しかし1分半は長いですね。
投げ錬もですが、精神的に辛いかも。
| ヨウ | 2007/03/05 9:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ash-kamikami.jugem.jp/trackback/294
トラックバック
ディスクドッグとは?
ディスクドッグとは?只今しつけに関する無料レポートも配布中。
| チワワのしつけ徹底研究 | 2007/06/15 10:55 AM |