ダメ犬? | アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュが居たお家に、お姫様気質のアシュリーが来て
奮闘する飼い主の日々の珍闘記
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス  スキャルプキット
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス スキャルプキット (JUGEMレビュー »)

私も理容師を20年しておりますが、お客様の髪の毛のケアをする為に毛髪ケア専修士の資格をとりました。近年男性、女性ともに加齢による抜け毛や無理なダイエット、ストレス、出産などによる細毛で悩まされている方が多いです。毛根の根元である毛乳頭をはじめ、頭皮環境とヘアサイクルに着目した、安心して毎日ご使用していただける頭皮ケアシリーズですね。


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
オススメショップ!
女性にオススメ!
おしゃれなファッション&雑貨♪
おすすめスイーツ♪
その他
ちょっとお小遣い稼ぎ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 記念日!! | main | カミナリ怖い!・・・みんなは大丈夫かな? >>
ダメ犬?
「ダメ犬しつけ王決定戦」なるものが、
二週続けて放送していた。
ダメ犬を連れて出てきた飼い主達!!
見ていて私は情けなかったです。
そもそもこのタイトルが気に入らない!
「ダメ犬しつけ王決定戦」ではなく、
「ダメ飼い主しつけ王決定戦」でしょ怒り
飼い主たちは自分のワンコの悪いところ
・物の破壊
・引っぱり癖
・やる気が無い・・・
上げればきりが無いが、
それは全部飼い主の責任でしょ!
飼い主が今まで何をいていたんだか?
TVに出ていること自体が恥ずかしいよ。
だって自分達の無能さを露呈しているようなもんでしょ。
飼い主がしっかりとした気持ちをもっていたら、可愛い犬は「ダメ犬」に
なることはないんですよ。

たしかに番組は訓練士のNO.1を決める為に、ダメ犬を使う必要があるのだろうが、
「ダメダメ」と聞いていると腹が立ってくる怒り
ダメな犬はいないと思う!
ダメにするのは飼い主でしょ!
番組も「ダメ飼い主しつけ王決定戦」にして、
訓練士の方が、飼い主にしつけの仕方を教えて、飼い主が自分で犬に教えて
競技に出るのが一番いいと思う。
私はしつけの基本は飼い主と犬が一緒にするものだと思うしね。
とにかく「ダメ犬」っていっている飼い主が一番ダメ!!

ランキングに参加していま〜す。
読んだ勢いでポッチっと押してくださ〜い。
下向き
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもポッチッと押していただきありがとうです。


| - | 13:46 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 13:46 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
突然の訪問失礼いたしますm(_ _)m
ヨウさんの言う通り!!
愛育家の本音意見‥見解をありがとうでしたぁ(^-^)/

ヨウさん男前〜v(^-^)v
| クーパー | 2006/11/11 2:18 AM |
クーパーさんへ
この様なつたないブログに来て頂き有難うございます。
「ダメ犬」ってテレビで言っているのを聞くと、
情けないですよ〜
犬には責任がないんですよ。悪いのは飼い主なんですよ!
| ヨウ | 2006/11/14 9:19 PM |
ヨウさんの様な愛育者ばかりならば良いのですがね〜!日々の生活で呆気なくバカ犬!の言葉を聞く度にムカってしてしまうんですよね〜(-_-#)
ヨウさんとアッシュさんの絆☆素敵だと思います(^-^)/
ヨウさんもアッシュさんと楽しみ続けて下さいませ〜♪♪
| クーパー | 2006/11/15 1:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ash-kamikami.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
信頼関係を築ける犬のしつけ方
犬のしつけ。どうしたら出来るようになるの?犬の飼育暦15年&動物愛護スタッフが信頼関係を築ける犬のしつけ方を教えます
| 信頼関係を築ける犬のしつけ方 | 2007/11/12 10:35 PM |