老後・介護・・・ | アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュとアシュリーと気ままな飼い主

アッシュが居たお家に、お姫様気質のアシュリーが来て
奮闘する飼い主の日々の珍闘記
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス  スキャルプキット
【Amazon.co.jp限定】 オブ・コスメティックス スキャルプキット (JUGEMレビュー »)

私も理容師を20年しておりますが、お客様の髪の毛のケアをする為に毛髪ケア専修士の資格をとりました。近年男性、女性ともに加齢による抜け毛や無理なダイエット、ストレス、出産などによる細毛で悩まされている方が多いです。毛根の根元である毛乳頭をはじめ、頭皮環境とヘアサイクルに着目した、安心して毎日ご使用していただける頭皮ケアシリーズですね。


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
オススメショップ!
女性にオススメ!
おしゃれなファッション&雑貨♪
おすすめスイーツ♪
その他
ちょっとお小遣い稼ぎ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< アシュリーお花見へ・・・ | main | アッシュさんの足跡・・・70 >>
老後・介護・・・

JUGEMテーマ:ペット

ちょっと重い話になっちゃうけど

人間の老後・介護ではなく、愛犬のことになります。

愛犬を家族に迎える時は、

みなさんペットの老後・介護のことを考えて迎える

飼い主さんはいないのでは?

私もアッシュ3アッシュさんを家族に迎える時には老後・介護のことは

頭には無かったと思います。

だって可愛い家族を向かえることで、気持はワクワクで

まだ先のことなど考えもしないと思います。

なぜ老後・介護の話しをしだしたかというと

最近、身近にいるワンコたちに高齢化が見られ

・痴呆が出はじめたワンコ

・老犬になり、足腰が悪くなり介護用のバンドを腰に巻き

 飼い主が持ち上げながら散歩をしている姿

・老犬になり、運動能力低下で散歩もゆっくり、など

どの飼い主さんも献身的に向き合っている姿を見ると

大変だ!と思うけど

飼い主さんにとっては当たり前!と言うだろうね。

私がアッシュ3アッシュさんの老後・介護のことを意識し始めたのは

意外と早く、靭帯断裂をした8歳からでしたね。

病気ではなく靭帯断裂は怪我なんですが、今まで以上に

注意を払わなければいけないんだと。

私自身はアッシュ3アッシュさんは長生きしてくれて

天寿を全うしてくれるものだと思っていましたが

病気で旅立ってしまった。

アッシュ3アッシュさんとの老後はどのように過ごすのか?

私の中では、足腰が悪くなり散歩のスピードものんびりになった

アッシュ3アッシュさんとゆっくり歩き、悪くなれば介護バンドをして

支えてあげて散歩へ行ったり

床ずれしないように体の向きを変えてあげたりして・・・

そんな老後・介護などを想像していたわけです。

大変だなぁ〜と思っていますが、ある意味楽しみでもあり

今まで早く時間が過ぎていった生活が

ゆっくりとなることで、今まで以上に向きあう時間も長くなる

そう思っていたんですね。

まっそれは叶わなかったんですが・・・・

 

愛犬を飼われている飼い主さんの中には共働きの方も多いと思います。

いつか迎える老後・介護!

そしてその先には天寿を迎え、

旅立とうとしている愛犬の側に居れますか?

我が家は、アッシュ3アッシュさんは朝方旅立ったので、

夫婦で見送ることが出来ました。

もし昼間でしたら、ヒロぽんは会社へ行っていて

見送ることが出来なかったわけです。

前テレビで愛犬の老後・介護の為に、飼い主が会社をやめて付っきりで

面倒をみている姿は印象的でした。

会社を辞めることは、人生が変わってしまうことにもなるのに

愛犬との残りの時間を取った飼い主さんは飼い主の鑑

と言えるだろうと思う。

だけどみんながみんな同じことは出来ない!

だからこそ愛犬の老後・介護を考えてみてください。

まだ大丈夫なんて思わないでくださいね。

飼い主が一番後悔するのは、愛犬を看取れないことだと思います。

そして愛犬も飼い主に見送って欲しいと思っていますよ。

 

 

皆さん!!



           【お知らせ】
             
         ハーフチョークのオーダー受けます

               ↓クリック↓   
                
             オリジナルハーフチョーク製作しますよ

            

                                                                          
                                                                                      

         趣味で始めたものなので、プロの様にはいきませんが
       ¥2,000〜¥3,000円ぐらいで作らせていただきます。

                   としてますが、お値段の変更をさせていただきます。
      製作する作品によりパーツの使用数、使うパーツの値段が高い
                    こともあるので、

      ¥3,000〜¥4,000ぐらいで作らせていただきます。
      (縁をダブルステッチにする場合は+¥1,000円になります)

             =======================================

              それから今までオーダーをしていただいた方々有難うございます。
               
   過去にオーダーをしていただいた方からリペアの依頼が何件かありまして
            リペアをすることにしました。
       
              リペア内容は
       裏の革の張替え。それに伴い縁の革紐の新調
            表面革のリペアなど・・・・
            金額は¥1,000円
           にてやらせていただきます。

          気軽にメールをくださいね。
         
        

           
  

           私のハーフチョークの趣旨は
         言い方は悪いけど、不恰好で荒いけど
             飼い主が愛犬の為に
        一生懸命作ったハーフチョークなんだ的な
      ハーフチョークの作品を製作させていただきます。


     ご理解をしていただいた方からの依頼お持ちしております。        

                


いつも最後まで読んでいただきありがとうです。
ポッチと押していただくとUPするみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

_____________________________________
                            

                  【オススメ商品】

                                        


           ♪髪の毛が痛んだりしている女性にオススメ♪
                      
              理容師の私もこれは良いと思いました
                   
            自分でしていたケアがあっているとは限らない!
                  
              プロが勧めるプログラムで髪を艶やかに♪

               5点セットで500円はお得ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 22:38 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 22:38 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする